Sumiya_Yasumiのブログ

ちょっと暇つぶししていきませんか?

2023-01-01から1年間の記事一覧

"ハッピーカード"を配る謎の男

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。 先日夕方、家のインターフォンが鳴りました。 画面を見ると50代くらいと思われる男性が写っていました。 「どちら様でしょうか?」とこちらが訪ねると男性は 「今日お会いした方々に"ハッピーカード"をお配…

ちょっとだけ不思議な話 ~霊媒体質って~

霊媒体質っていう人いるでしょ? そういうことに関する体験がある。 自分は人のオーラっていうか、その人が発しているエネルギーを感じる能力があって、たまに嫌な思いをすることがある。 例えば、嫌われている人に近づいたとき、その人から出ているエネルギ…

ちょっとだけ不思議な話 ~何の役にも立たない予知能力~

俺は不定期に予知能力的な力を発揮することがある。 予知といっても宝くじや競馬を当てたりできるわけでもなく、何の役にも立っていない。 例えば、ある日突然、朝目覚めた時から喉元にカッターナイフを突きつけられている感覚がし、それが眠りにつくまでず…

ちょっとだけ怖い話 ~駅のホームで見たもの~

最近、暖かくなってきて小虫が飛ぶようになってきました。 虫嫌いの私にとっては憂鬱な季節です。 小虫をみると思い出す話があります。 学生時代の話です。 電車を待っていた私は何気なく向かいのホームの屋根の下に目をやりました。 そこには“ユスリカ”の大…

ちょっとだけ不思議な話 ~不思議な声~

これは僕が小学生4年生の頃の話です。 その頃、よく早朝に目が覚めることがありました。 その時はだいたい決まって窓を開け、空が段々と明るくなっていくのを眺めていました。 すると必ずと言っていいほど、いつも聞こえてくるのです、“声”が。 音源は遥か遠…

ちょっとだけ笑える話 ~消えた我が子~

これは俺が二歳の頃の話。 その頃家族は小さな借家に住んでいて、寝るときは親父とおふくろの間に俺という感じで川の字になって寝ていた。 ある朝、おふくろが目を覚ますと隣にいるはずの俺がどこにもいなかった。 二歳の俺は一人歩きはできていたもののまだ…

ちょっとだけ不思議な話 ~虫に関する不思議な話~

数年前、テレビの心霊番組を見ていたら、霊能者を名乗る人が「虫には霊が宿りやすい」というような話をしていました。 その話を聞いたとき、“あの時、もしかしてそうだったのかもしれない”という経験があります。 昔私の家の前におばあさんが住んでいました…

ちょっとだけ怖い話 ~ピラミッドパワー~

これは俺が高校時代の話。 ある日友達が学校にオカルト系の雑誌を持ってきた。 それを見せてもらってるうちにハマってしまい、毎月自分でも買うようになった。 その雑誌には、毎月実用的な特集記事を掲載していて、その月は「ピラミッドパワー」の特集だった…

ちょっとだけ怖い話~〇体発見⁉~

これは僕が小学生の頃の話。 僕の家の近所には川が流れていた。 川といっても両岸をコンクリートで固められているどちらかというと用水路のような感じの川だった。 水はヘドロのようなものに覆われ、缶や瓶、洗剤などの容器ごみが散乱し、たまに自転車なんか…

ちょっとだけ怖い話 ~誘拐?~

久しぶりに実家に帰省した。こんなご時世だからなかなか帰ってこれなかったんだ。 家に着くと母が出迎えてくれた。父は十数年前に他界していたので、母一人で住んでいる。 彼女も寂しかったのか数年ぶりの息子の顔を見て、心なしか楽し気に見えた。 夕食時、…

ちょっとだけ不思議な話 ~神隠し~

ある日、小さな村で美しい少女が突然行方不明になりました。村人たちは必死に捜索しましたが、少女はどこにも見つかりませんでした。しかし、村の中には不思議な噂が広がり始めました。神隠しにあったのではないかというのです。 神隠しとは、古来から日本に…

ちょっとだけ怖い話 ~未解決事件~

この間、テレビで未解決事件の特集をやっていた時にふと思い出した話がある。 僕が子供の頃、住んでいた家のフェンス一つ隔てたところに公園があった。 いつもは賑やかに何人かの遊んでいる子供の姿を見かけるのだが、その日は昼日中にもかかわらず人っ子一…

目指せ!アンチエイジング

最近、鏡を見てふと感じました。 “老けたなー”と・・・ 愕然とする私の心に小さな野望が沸き上がりました。 そうだ、「アンチエイジング」だ。 だが、体にいいことなどほとんどやったことがない私にとってそういった知識は皆無。 ということでいろいろと調べ…

肩こりも解消⁉ 瞑想のススメ

瞑想は、心と体の健康に良い影響を与えるとされています。以下に瞑想のやり方と効果について説明します。 目次 【瞑想のやり方】 【瞑想の効果】 【私の瞑想体験談】 【瞑想のやり方】 静かな場所で座る 瞑想を行うには、静かな場所で座ります。座る場所は、…

ボカロ曲動画できました。

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。 ボカロ曲動画できました。 タイトルは「Hello Dear My Friend」“人と人とのつながり”をテーマに作ってみました。 私は正直、SNSやインターネット関連のものに対して、ずっと抵抗がある人間でした。 匿名を…

新曲動画できました

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。 新曲動画ができました。 タイトルは「鎮守の森でかくれんぼ」です。 宮崎駿監督の「となりのトトロ」が好きなので、それっぽい曲を書こうと思ったのですが、どちらかというと「ゲゲゲの鬼太郎」よりの曲に…

地底になにが? 幽体離脱で見た世界

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。 今日は、私が幽体離脱で見た世界の話をしようと思います。 ある夜突然、幽体離脱が起こりました。 いつもは自由に動き回れるのですが、その日はちょっと違いました。 何かに引っ張られるように地底へ引き…

ギター初心者の方々へ Fコード攻略法

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。 私はギターを弾くことを趣味にしています。 ギターを弾いたことのある方ならわかると思うのですが、最初の難関が“Fコード”です。 一弦から六弦まで人差し指で全部押さえる、あれが初心者にはなかなかでき…

新曲動画できました

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。 新曲動画完成しました。 タイトルは「ストーリーテラー」、ホラー風のインストゥルメンタル曲です。 ホラーというワードですぐに私の頭に浮かぶのが、映画「エクソシスト」ですね。 少女に取り憑いた悪魔…

部屋に現れたのは宇宙人!?

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。 今日は私がした不思議な体験について、お話をさせていただきます。 ある夜のことです。 ベッドに横になっていた私に突然、“幽体離脱”現象が起こりました。 幽体離脱は何度か体験していたのですが、その日…

私が体験したちょっと怖い話

お立ち寄りくださいましてありがとうございます 今日は私が体験したちょっと怖い話をしようと思います。 学生時代のことです。 その当時、私の家の居間には“ボンボン時計”というものが柱に掛けられていました。 定刻になるとその時間の数字の数だけ(1時なら…

幽体離脱は夢なのか?

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。 “幽体離脱は夢なのか?” 芸人たむらけんじさんの胸にマジックで書かれたこの言葉を見た時、吹き出したのを思い出しました 今日は私が体験した幽体離脱について、お話させていただきます。 この現象が起こ…

私の住処はパワースポット?

お立ち寄り下さいましてありがとうございます 世界中にパワースポットと呼ばれる場所があります。 日本で有名なところでは、「富士山」「出雲大社」「伊勢神宮」、海外だとアメリカアリゾナ州にある「セドナ」など数多く存在しています。 パワースポットを訪…

母から聞いた不思議な話2

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。 今日は母から聞いたちょっと不思議な話をさせていただきたいと思います 母は、東北の出身で、家には祖母にあたる女性(私から見たら曾祖母)が同居していました。 その祖母は、明治生まれで日本髪を結い、…

山上容疑者、鑑定留置終了 宗教報道でいつも思うこと

安部晋三元首相が奈良市で銃撃され死亡した事件で、殺人容疑で送検された山上徹也容疑者の刑事責任能力を調べる鑑定留置が10日、終了し、身柄が奈良県警奈良西署へ移送される模様がテレビで流れていました。 皆さんもご存知のようにこの事件は、世界平和統一…

歴史を学ぶ意味

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。 以前、テレビか何かで歴史の教科書の記載が、だいぶ変わってきているということを耳にしました。 例えば、むかし、一万円札の肖像画として使われていた聖徳太子、現在は実在していない人物として扱われて…

小さいおじさんの正体

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。 十数年前でしたか、「小さいおじさん」というのが流行りました 芸能人が語る模様を何度かテレビなどで見たことがあります。 私はその話を聞くたびに、仕事をもらうためについた嘘、ネタなのだろうと思って…

夢に現れたのは弁天様?

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。 私は4つだけパワーストーンと呼ばれるものを持っています。 約一年間だけパワーストーン集めが私の中でブームでした。 水晶、ラピスラズリ、ローズクォーツは自分で買ったのですが、右の写真のアメシスト…

新曲動画 完成しました

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。 新曲動画完成しました。 タイトルは「Rain Drops」インストゥルメンタル曲です。 タイトルを見てわかる通り、“雨”をテーマにしております。 “雨”をタイトル、テーマにした曲はたくさんあります。 まず、私…

ちょっとだけ怖い話

お立ち寄り下さいましてありがとうございます。 今日は私が体験した、ちょっとだけ怖い話をしようと思います。 十数年前、精神的にも肉体的にも疲れていた時期がありました。 事が起こった日、仕事はお休みで、部屋に一人でいました。 とにかく何もする気が…