Sumiya_Yasumiのブログ

ちょっと暇つぶししていきませんか?

新曲動画 完成しました

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

新曲動画完成しました。

タイトルは「Rain Dropsインストゥルメンタル曲です。

タイトルを見てわかる通り、“雨”をテーマにしております。

 

“雨”をタイトル、テーマにした曲はたくさんあります。

 

まず、私の頭に浮かぶのが、山下久美子さんの「雨の日は家にいて」です。

恋人と別れた女性が、雨の日に部屋で過ごし、一人になったことを実感するというような曲になっています。

この曲は一時期よく聴いていました。

杉真理さんの「バカンスはいつもレイン」もよく聴いていましたね。

たしか、堀ちえみさんが出演されていた江崎グリコさんの「セシルチョコレート」のCMソングに使用されていたと記憶しています。

あとちょっとマニアックなところで、松尾清憲さんの「憂鬱という名の雨」という曲もあります。

松尾さんは「愛しのロージーのほうが有名ですね。作詞は秋元康さんが書いておられます。

これもスズキ自動車のCMに使用されていました。初めてテレビから流れてきたこの曲を聴いたとき「えっ、ビートルズ!?」って思ったことを覚えています。

 

私のこの曲も、少しでも誰かの記憶に残ってくれるとうれしいのですが・・・。

 

 

【Rain Drops】すみや八澄

www.youtube.com