Sumiya_Yasumiのブログ

ちょっと暇つぶししていきませんか?

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

"ハッピーカード"を配る謎の男

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。 先日夕方、家のインターフォンが鳴りました。 画面を見ると50代くらいと思われる男性が写っていました。 「どちら様でしょうか?」とこちらが訪ねると男性は 「今日お会いした方々に"ハッピーカード"をお配…

ちょっとだけ不思議な話 ~霊媒体質って~

霊媒体質っていう人いるでしょ? そういうことに関する体験がある。 自分は人のオーラっていうか、その人が発しているエネルギーを感じる能力があって、たまに嫌な思いをすることがある。 例えば、嫌われている人に近づいたとき、その人から出ているエネルギ…

ちょっとだけ不思議な話 ~何の役にも立たない予知能力~

俺は不定期に予知能力的な力を発揮することがある。 予知といっても宝くじや競馬を当てたりできるわけでもなく、何の役にも立っていない。 例えば、ある日突然、朝目覚めた時から喉元にカッターナイフを突きつけられている感覚がし、それが眠りにつくまでず…

ちょっとだけ怖い話 ~駅のホームで見たもの~

最近、暖かくなってきて小虫が飛ぶようになってきました。 虫嫌いの私にとっては憂鬱な季節です。 小虫をみると思い出す話があります。 学生時代の話です。 電車を待っていた私は何気なく向かいのホームの屋根の下に目をやりました。 そこには“ユスリカ”の大…

ちょっとだけ不思議な話 ~不思議な声~

これは僕が小学生4年生の頃の話です。 その頃、よく早朝に目が覚めることがありました。 その時はだいたい決まって窓を開け、空が段々と明るくなっていくのを眺めていました。 すると必ずと言っていいほど、いつも聞こえてくるのです、“声”が。 音源は遥か遠…