Sumiya_Yasumiのブログ

ちょっと暇つぶししていきませんか?

ちょっとだけ怖い話 ~駅のホームで見たもの~

最近、暖かくなってきて小虫が飛ぶようになってきました。

虫嫌いの私にとっては憂鬱な季節です。

小虫をみると思い出す話があります。

 

学生時代の話です。

電車を待っていた私は何気なく向かいのホームの屋根の下に目をやりました。

そこには“ユスリカ”の大群が飛んでいました。

(ユスリカか・・・)

そう思いながらボーっとそれを眺めていると、突然“ユスリカ”の大群が、はっきり意識をもって私のほうを向いたのです。

(ユスリカじゃない!)

その瞬間、“それ”は右にグルグル回転しながら私のほうへ向かってきました。

(逃げなきゃ!!)

急いでその場から離れようとホームの端へと走り出しました。

いいタイミングでやってきた電車に乗り込むことができた私は、“それ”がついてきていないか、何度も周りを確認しながら無事に帰路に就くことができました。

ユスリカと思われたものは“白い光の粒子の塊”だったように思います。

ただ、あの正体はいったい何だったのか、私に対して何をしようとしていたのか、得体のしれないものっているんだなと思わされた体験でした。