Sumiya_Yasumiのブログ

ちょっと暇つぶししていきませんか?

夢に現れたのは弁天様?

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

 

私は4つだけパワーストーンと呼ばれるものを持っています。

約一年間だけパワーストーン集めが私の中でブームでした。

水晶、ラピスラズリローズクォーツは自分で買ったのですが、右の写真のアメシストは母からもらったものです。



今日はこのアメシストを手にしたときに見た夢の話をさせていただきます。

 

旅行好きだった私の母が甲府に行った際、お土産屋で無料で配られ、持ち帰ってきたものがこのアメシストでした。

ちょうどパワーストーン集めを始めたばかりだったので、私はそれをねだり、母もこころよく譲ってくれました。

 

石たちはガラスの皿に入れ、枕元にいつも置いて寝ていました。

 

数日たったある夜、こんな夢を見ました。

 

真っ暗な世界に私はいました。

辺りを見まわすと少し離れたところに何かあるのが見えました。

近づいてみると、神社のような建物でした。

その建造物はまるでホログラフみたいに暗闇の中に存在し、中央に人型の光の影がありました。

 

“女性?” 

 

その方は髪を結い、着物を着て、琵琶のような楽器を腕に抱えており、まるで絵などで見たことのある弁天様のようでした。

なぜか私はその方の前に立ち、手を合わせ

 

「教えを請いにまいりました」と言いました。

 

するとその方は

 

「流れに身をゆだねなさい」と言いました。

 

その夢はそこまでの記憶しかありません。

その直後に知ったのですが、パワーストーンには神仏の力が宿っているそうです。

水晶には観音菩薩ラピスラズリ虚空蔵菩薩ローズクォーツは吉祥天、そしてアメシストは弁財天だそうです。

このことを知ったとき、ちょっとからだが震えました。

 

弁天様からいただいたこの言葉

 

「流れに身をゆだねなさい」

 

このメッセージも私のこの後の人生にとてもプラスになったように思えます。

 

私は計画的に物事を進めるタイプで、周囲の方々からも几帳面だと評価されてきた人間でした。

だた、自分の段取りを邪魔されるとイラっとすることも多かったように思います。

周りの人々のリズムや現場の流れにゆだねることで、心にだいぶゆとりをもって、いろいろなことを行えるようになりました。

 

また、数年後、作曲能力が開花しました。

 

弁天様は財を与える神様として有名ですが、弁論や芸術の才能を与える神様でもあります。

音楽を聴いたり、ギターを弾いたりするのが好きだった私にとって、曲が書けるようになったことはこの上ない喜びです。

現在も自身のオリジナル曲の音楽動画をyoutubeにアップさせていただいております。

 

まあ、本気で弁天様に会ったとは思っていませんが。そう考えたほうがなんとなく

面白いかな

 

ただ、この夢、一点だけ気になっていることがあるんです。

それは・・・

弁天様がいたお社

ボロッボロッ

だったんですよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

桃源郷】すみや八澄


www.youtube.com