Sumiya_Yasumiのブログ

ちょっと暇つぶししていきませんか?

ちょっとだけ不思議な話 ~不思議な声~

これは僕が小学生4年生の頃の話です。

その頃、よく早朝に目が覚めることがありました。

その時はだいたい決まって窓を開け、空が段々と明るくなっていくのを眺めていました。

すると必ずと言っていいほど、いつも聞こえてくるのです、“声”が。

音源は遥か遠くなのか、微かに女の人の声が聞こえ、バックに教会音楽のようなオルガンの音も鳴っているようでした。

何度も耳を澄ましてみたのですが、何を言っているのかはわかりませんでした。

音のする方向には山があり、こんな時間に僕の家まで聞こえるということは、相当な大音量で、近所の人は迷惑だろうな位にしか思っていませんでした。

 

数年後、高校生の時です。

クラスメイトが学校に持ってきたオカルト系の雑誌を読んでいました。

その中の記事に僕と同じ“声”を聞いたという体験談が載っていました。

状況は全く同じで、こんな体験をした人が他にいるんだなと思いました。

と同時にあの声っていったい何だったんだろうと思うようになりました。

“声“の主は?何を話していたの?

同じ体験をして何か知っている人がいたら、教えてほしいです。