Sumiya_Yasumiのブログ

ちょっと暇つぶししていきませんか?

新曲動画できました

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

 

新曲動画完成しました。

タイトルはストーリーテラー、ホラー風のインストゥルメンタル曲です。

 

ホラーというワードですぐに私の頭に浮かぶのが、映画「エクソシスト」ですね。

少女に取り憑いた悪魔と悪魔祓い師(エクソシスト)との壮絶な闘いを描いています。

この映画がホラージャンル初体験になりました。

当時はかなり怖かった印象です。

バックに流れる美しい音楽も不気味さを際立たせていました。

また、「オーメン」「13日の金曜日」「エルム街の悪夢」(若き日のジョニー・デップがちょい役で出演してました)なんて作品もありました。

日本のものだと「リング」「呪怨」「着信アリ」のシリーズにハマりました。

海外の作品とくらべて、湿度を感じる映像が怖さを引き立たせてたと思います。

人怖系の作品だと「クリーピー偽りの隣人」が面白かったです。

香川照之さん演じる隣人、不気味でよかったです。

 

でも当然ですが、こういった撮影現場でも食事休憩とかあるんですよね。

ゾンビや悪霊のメイクで、お弁当やお茶を飲んでる姿を想像すると、結構笑えます。

こんなこと考えちゃうから、最近素直に作品を楽しめなくなってきてます。

困ったものです。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

もしよろしければ、動画のほうもご視聴いただければ、うれしいです。

ストーリーテラー】すみや八澄


www.youtube.com