Sumiya_Yasumiのブログ

ちょっと暇つぶししていきませんか?

新曲動画できました

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

 

新曲動画ができました。

タイトルは「鎮守の森でかくれんぼ」です。

宮崎駿監督の「となりのトトロ」が好きなので、それっぽい曲を書こうと思ったのですが、どちらかというと「ゲゲゲの鬼太郎」よりの曲になってしまいました。

 

物の怪、妖怪の類に遭遇するという体験談を耳にすることがあります。

本当にいるんでしょうかね?

実は私もそんな得体のしれないモノが絡んだお話があります。

 

数年前のある日、昼寝をしようとベッドに横になりました。

しばらくすると突然、金縛りになりました。

固まった体で目だけを動かして周りを見ると、“肌の黒い小さな生き物”が視界に入ってきました。

それはまるで「地獄絵図」の“餓鬼”をイメージさせ、何匹もいて私の体を押さえつけていました。

そのうちの一人が仰向けに寝ている私の顔をのぞき込み、眉間に熱い息を吹きかけてきます。

怖さと不気味さと熱さで耐えきれなくなった私は、顔をそらそうと抵抗しました。

するとなにか得体のしれない見えない力が体を締め上げました。

それはもうすごい力で、全身の骨がバラバラになるのではないかというくらいで、呼吸もままなりません。

「たすけて・・・」

私は、思わず声にならない悲鳴を上げていました。

 

「落ち着いて、それは幻よ」

突然どこからか女性の声がしました。

なんとなく味方だと感じた私は、若干ではありますが落ち着きを取り戻し、自分に何度もこう言い聞かせていました。

まぼろしまぼろしまぼろし・・・」

それが効いたのか体の締め付けが徐々になくなり、小さな生き物たちも消えていきました。

あの生き物たちは何者で、私に何をしようとしていたのでしょうか?

眉間に息を吹きかけるなんて、“第三の眼”でも開こうとしていたのかな?なんて思ってしまった出来事でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【鎮守の森でかくれんぼ】すみや八澄


www.youtube.com