Sumiya_Yasumiのブログ

ちょっと暇つぶししていきませんか?

2025年7月大災難はあるの?

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

私はyoutubeでよくオカルト系都市伝説系のチャンネルを視聴しています。

好きなチャンネルはコヤッキースタジオさん、都市ボーイズさんです。

そういったチャンネルでよく耳にするのが、

2025年7月 大災難がやってくる

というものです。

インドの高名な占星術師や海外の預言者、超能力者たちも同じことを言っているそうです。

特に有名なのは『私が見た未来』の作者であるたつきさんの予言ではないでしょうか。

 

たつき諒さんは“”でいろいろな出来事を見る、いわゆる“予知夢”で予言をするそうです。

 

""で予言など可能なのでしょうか?

 

私はそういったことはあると思います。

 

実は私も予知夢を見たことがあるからです。

今日はそのお話をさせていただきたいと思います。

 

 

学生時代のことです。

その日は授業もなく家で昼寝をしていました。

すると、「ピンポーン」と玄関のチャイムが鳴りました。

昼間は母がいて対応するので、チャイムを無視してそのまま寝ていました。

しかし、チャイムは鳴り続けます。

“あれっ、誰もいないんだ”

そう気づいた私は、急いで玄関に向かいました。

そしてドアを開けると弟が「ただいま」と家に入ってきました。

 

そこで目が覚めました。夢だったのです。

 

“変な夢だったな“ そう思い時計に目をやると、まだ眠る時間がたっぷりあったので、もう一度眠りにつこうと体勢を変えた時です。

 

「ピンポーン」

 

チャイムの音が耳に入ってきました。

“まさか”と思い、急いで玄関に向かい、ドアのカギを開けると弟が

 

「ただいま」と帰って来ました。

 

たった今、夢で見た光景が現実に起こったのです。

その時、相当私が驚いた顔をしていたようで、弟の顔も困惑した表情をしていたのを覚えています。

 

私の場合は、世界を揺るがすような“予知夢”ではありませんでした。

が、人間にはこのような能力が備わっているのかもしれないと思った出来事でした。

 

 

この世の中は、時代時代で向かうべきところへ向かい、さまざまな事が起こるのでしょう。

その中で私は人として学び、行動し、身に着け、何かを悟ればよいのかなと思っています。

 

とにかく、そのような災難が来ないことを祈りたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

www.youtube.com